アウトレット家電レンタルの手軽にレンタル「あるる」!寮や研修施設等でご利用を想定した価格重視の法人様専用プラン!

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

レンタルについて

基本レンタルプランで3商品のみでのお申込は可能ですか?


可能となりますが、希望商品が3商品、4商品であっても基本セット料金は変わらないものとなります。
商品によっては、単品プランをご利用いただいた方がお得な場合がございますので、お問い合わせ下さい。

1商品だけでもレンタルできますか?


可能となりますが、希望商品が2商品、3商品であっても基本セット料金は変わらないものとなります。
商品によっては、単品プランをご利用いただいた方がお得な場合がございますので、お問い合わせ下さい。

セットプランの商品以外をレンタルしたい場合は?


セット商品、及び、オプション商品以外の商品をご希望の際には
単品プランをご利用下さい。
単品HP→http://alulu-sg.com/

契約期間中に引越をしてもいいのでしょうか?


無料配送地域内であれば可能です。
無料配送地域外へのお引っ越しの場合は、弊社オペレータまでご連絡ください。
移動については、お客様ご自身でお願い致しておりますが
レンタル商品のみの移動をご希望の場合には弊社にて可能です。
移動に伴う配送料・設置料・商品交換代金が発生致します。
お引っ越し先は、弊社オペレータまでご連絡頂くようお願い致します。

契約期間中に中途解約した場合は?


解約手数料は発生致しませんが、ご返金もございませんので必要に応じた期間でご契約されることをおすすめ致します。

契約期間中の引越し先での商品(電子レンジなど)について


契約期間中で引越しが確定しましたら、引越し先の住所を弊社フリーダイヤル(0120-202-252)まで、ご連絡ください。
引越し先の電源周波数(ヘルツ)の違いにより、レンタル商品の電子レンジが使用出来ない場合が御座います。
※商品交換となりますので配送料などはお客様ご負担となります。

お申込からどのくらいで商品をもってきていただけますか?


お申込内容や納品先、お客様の環境等によっても異なりますが、
平日中8日前後と思っていただければと思います。
東京近辺でも最短平日中3日となりますが、こちらの場合は書類のやりとりや入金のお手続きを
すぐにとっていただける場合に限らせていただいております。
流れとしましては

  1. お申込内容の確認
  2. いくつかの注意事項のご案内
  3. ご契約者様の個人情報をお伺い
  4. ご入金や契約書類返送に伴う流れをご案内
  5. 契約書類返送確認と入金確認
  6. 納品との流れとなり ⑤と⑥の間を東京近辺でも最短平日中3日いただいております。
    お申込みについては下記のQ&Aをご参照下さい。

レンタル期間は選べますか?


1年契約プランと2年契約プランとなります。

契約期間は表にあるだけですか?


使用希望期間が7ヵ月や15ヵ月などといったお客様は、お申込の際オペレーターへその旨をお知らせ下さい。
希望の期間にあった契約プランをご案内致します。

キャンセルの規定を教えて下さい。


納品日より平日中4日をきってのご申告の場合は、初期費用が全額キャンセル料として発生致しますので、
短期契約の一括払いのお客様、長期契約で一括払いをご要望されたお客様につきましては、
それなりの金額となって参りますので十分ご注意下さい。
※連休(祝日)等を挟む場合も十分ご注意下さい。

納品日より平日中4日より前までのご申告の場合は、キャンセル料は発生致しません。
すでにお支払い済みのお振込みのお客様につきましては、末締めの翌20日に弊社よりご返金処理をさせて頂きます。

※振込手数料は差引きとなりますので、予めご了承下さい。
 既にお支払い済みのクレジットカードのお客様につきましては、クレジット決済の取消依頼をさせて頂きます。
 取消決済は、クレジットカード会社様によって日数が異なりますが、長いクレジットカード会社様で約1週間程、
 webにて反映されない又は把握をされていないことが御座いますので、
 取り消されたかご確認されたい場合は、約1週間後に各クレジットカード会社様にご確認頂きますようお願い致します。
※決済取消日はお客様のクレジットカード会社様の締め日を過ぎている場合は、
 一度ご請求としてあがったうえで、次回請求時にクレジットカード会社様が相殺する流れとなりますので、予めご了承下さい。

お支払い方法やレンタル料金について

支払い方法は?分割払いはできますか?


全額一括前払いとなり、分割は承っておりません。
銀行振込にてお支払いできます。
お支払いの詳細→コチラ

レンタル開始をする際にどのような料金がかかりますか?


レンタル料、消費税がかかります。
弊社HPのお見積もり&お申込みにて簡単にお見積りができますので、
そちらにてご確認お願い致します。

クレジットカードは使えますか?


使用できませんので、ご了承ください。
お支払いは銀行振り込みのみ(一括払い)となります。

更新時は別途料金が発生しますか?


お客様都合による一部商品返却等がない限りは
更新契約分のレンタル料のみとなります。

契約中にレンタル料以外に発生するとすれば、どんな費用ですか?


故意又は通常の使用方法外での使用による破損や故障、商品部品等の不足、汚れ(クリーニング不可の状態)があった場合は、
商品代金と配送料のご請求をさせていただきます。
※規約上は天災もお客様ご負担となっております。
 また、物件の保険規約によっては、補償対象とされている場合もありますが、こちらについてはお客様の加入されている保険会社へお問い合わせ下さい。
 例)

  1. 故意又は通常の使用方法外での使用による破損や故障、紛失時
  2. クリーニング・メンテナンスで落ちない汚れをつけてしまった
  3. 上の階で火事にあってしまい、製品が水浸し。(家財保険加入されている場合で、什器備品の項目が入っているようでしたら、保険が適用される場合がございます。)
  4. コンセントを引きちぎってしまった。(ペット等による商品破損、無理に引っ張ってしまったなど)
  5. 転売をしてしまった。
  6. お客様のご都合による商品の交換。但し、納品から7日以内の申告があった場合で、故障以外で商品が納品先の環境では十分にその機能を発揮出来ない場合に限ります。
    例えば照明器具をレンタルしたが、納品先に既に照明器具が設置されていた等。
    他にも原因や理由はありますが、まずはご相談下さい。

レンタル商品について

回収の際、レンタル商品以外の個人所有家電・家具も一緒に回収してもらうことは可能でしょうか?


弊社では承っておりません。
一般的なゴミなどといった廃棄は行っておりませんので
ご了承下さい。

HPに掲載されいてる商品が届くのですか?指定はできますか?


写真はイメージとはなりますが、一般的に弊社にて取り扱わせていただいている商品写真を掲載させていただいております。
メーカーにより多少のデザイン・サイズ・カラーが異なることがございますので、あくまでも目安として、ご参照下さい。
サイズが気になるお客様につきましては、収容可能なサイズを知らせいただければ、お調べさせていただきます。
収容可能なサイズが掲載サイズ以下の場合は、弊社が取り扱っている範囲内で在庫がある場合のみ、
対応可能となりますが、在庫がない場合は、お受付出来かねますので、その点は予めご注意下さい。
メーカー・品番等の指定はお受付致しておりませんが、弊社が取り扱っているメーカーと一致し、
在庫がある場合のみ指定できる場合がございます。
※掲載サイズ以下など、本来弊社にて取り扱っていない商品については国内メーカー外となる可能性がございます。
 その点は、予めご了承ください。

レンタル商品は販売してもらえますか?


契約開始日から2年以上経過した場合はご返却不要です。
(契約満了日をもって、故障修理・交換等の保証も終了致します。)
2年未満の場合は、レンタル契約期間終了時のみ販売を承っております。
買取ご希望の商品やレンタルご利用年数等によっても異なり、
元々販売を目的としていない為、買取料金の公表は行っておりません。
ご希望の方は買取希望の商品を決め、お問い合わせ下さい。

照明器具の蛍光灯が切れたときは?


お届け時の蛍光灯やリモコン電池については、弊社にて用意させていただいておりますが、
ご利用中の蛍光灯・蛍光ランプ・リモコンの電池等の消耗品のお取替にかかる費用と
作業はお客様のご負担で行って頂きます。
その他、商品一部部品等の紛失や破損についても、お客様負担となります。

レンタル商品を途中で変えることはできますか?


更新時での変更は承っておりますが、別途配送料が発生致します。
原則として更新時以外は承っておりませんが、契約期間に基づくレンタル料その他、交換にかかる代金をお支払いただけるようでしたら可能になる場合もあります。

商品が「在庫なし」の表示の時は?


大変申し訳ございませんが、在庫がある商品から選択して頂くか、
商品が入荷するまでお申込みをお待ちください。

商品の状態が気になります。ちゃんと使えるのでしょうか?


仕入から5年経過した商品等を、徹底的にクリーニング・メンテナンス・動作確認を行った上で、
レンタル商品をお届け致します。
弊社の基準を満たす商品のみを出荷させていただいております。
ただし、外装上の多少の傷等はありますので、その点はご理解の上ご利用下さい。
※稀にクリーニング・メンテナンス・動作確認では問題がない商品でも、
  移動中(配送中)の衝撃等で、故障に繋がる場合がございます。
  立会者様の立会の元、納品時その場で稼働・動作点検をさせていただきますので、
  一緒にご確認いただきますようお願い致します。

故障した時や届いた商品が故障・破損した場合は?


通常の使用方法で故障等が発生した場合は、
無償で交換又はメーカー直接の修理にお伺いさせていただきます。
但し、故意又は通常の使用方法以外での使用による破損や故障、商品部品等の不足、
汚れ(クリーニング不可の状態)があった場合は、商品代金のご請求をさせていただきます。
生活をするうえでの生活摩擦等による小さな傷等については、ご請求させていただきません。
また、設置時の不具合による水漏れ・動作不良・破損・凹みについては、
納品より7日以内に弊社へご連絡下さい。
連絡が7日を経過している場合は、初期不良とみなさずお客様へのご請求となります。
※お時間が経過してからの宅配業者によるひどい凹みや傷等については、
 確証がとれない為、お客様へのご請求となります。

取扱説明書はありますか?


基本的にお付けいたしておりませんが、
ご希望の場合は弊社フリーダイヤル(0120-202-252)まで、ご連絡ください。

レンタル商品は新品ですか?


仕入から5年経過した商品等を徹底的にメンテナンス・クリーニング・動作確認した
商品をお持ち致します。

配送・回収について

返却の際の手続き方法は?


1ヵ月前申告にてお願い致します。
満了と共に返却ご希望の場合:満了日から1ヵ月半程前に『満了のお知らせ』を発行致しております。
そちらに記載されております期日までに書類返送又はお電話にて回収日程のご申告をお願い致します。
※返信用封筒は、弊社に到着するまでに東京近辺で平日中3日程かかる為、
 回収希望日が近々の場合は、まずお電話にてご連絡を頂きますようお願い致します。
 契約期間中に返却ご希望の場合:お電話にてご連絡を頂きますようお願い致します。
 指定日までにご入金確認がとれてからの回収のお手配となりますので、十分ご注意いただきますようお願い致します。

回収時に行っておくべきこと、必要書類などはありますか?


必要な書類はございませんが、回収作業完了の押印又はサインを頂戴致しております。
商品と引換に回収作業完了の返品書をお渡し致します。
また極端な汚れ等があった場合は、かるく拭き取りをお願い致します。
設置をご依頼されているお客様につきましては、回収作業・組外し作業にすぐ取りかかれる状態にて
お待ちいただきますようお願い致します。
特に冷蔵庫等は、寸前までご使用していただいて結構ですが、
食材等は予め処分していただきますようお願い致します。

全国配送可能でしょうか?


東京都(離島除く)・埼玉県(一部地域除く)・神奈川(一部地域除く)・千葉県(一部地域除く)・宮城県(一部地域除く)の地域となります。
詳細は、弊社HPのお見積もり&お申込みにてご確認下さい。

日曜日・祝日の配送はやってますか?


年末年始以外は配送致しております。
一部エリアによっては、GWや盆休みなどの祝日・休日につきましては、
お承ることが出来ない場合もございますので、予めご確認を頂きますようお願い致します。
また、大変混み合う時期は、前もってお申込をいただくお客様も多く、
日程も埋まりやすいので、ご注意頂きますようお願い致します。
但し、日程が数ヶ月先のお申込みについては日程を改めてお申込みいただく場合がございます。
改めて御理解いただきますようお願い致します。
※その他、直送エリアにつきましては、各宅配業者様にて定めらておりますので、
 ご注意下さい。(日曜の集荷を承っていない一部地域が稀にございます。)
弊社配送員又は委託配送業者配送員にてお伺いさせていただくエリアは、
9:00-12:00・12:00-15:00・15:00-18:00 から
ご希望のお時間帯をお伺いし、日程の確認をさせていただきます。
ご希望の日程が空いておりましたら、ご希望通りとなりますが、すでに予約が入っており、
お受けできない場合は、お近くの時間帯にてご案内させていただいております。
第三希望までご用意いただくことをお勧め致します。
直送エリアにつきましては、午前・午後での配送となりますが、一部エリアによっては午後のみ
又は指定不可のエリアもございますので、予めお時間に余裕をもって
お申込・返却のご連絡をいただきますようお願い致します。
受付時にオペレーターの方で確認をとらせていただきます。

配送・回収時に在宅できない場合は?配送日を変更できますか?


基本的には、納品・回収日の変更はないようにお願い致しておりますが、仕方のない諸事情の元、
前もってのご連絡の際は、再度日程の組み直しをさせていただいております。
ただし、納品・回収当日不在だった場合は、お日にち改めての納品ということと再配送料が
発生してまいりますので、必ずご在宅可能なお日にち、お時間帯にてお申込頂きますようお願い致します。
また、納品・回収当日までにマンション管理人の許可を取られておらず、
立ち入りができなくなった場合も再配送料が発生致します。
 例)
 12月12日12:00-15:00の納品又は回収の場合→到着予定時刻が
 12:00-15:00の間になるように配送予定を組み、前日夜までに
 電子メールにて到着予定時刻をお知らせいたします。
 到着予定時刻には物件の方にご在宅いただけますようお願い致します。
 交通状況等により遅れが生じる場合があります。
※メールについては、受信可能な状態に限ります。迷惑メール設定をしている場合は
 ドメイン『@alulu.jp』を受信可能な状態にしていただきますようお願い致します。
 また、迷惑メールフォルダーに入る場合もございますのでご注意ください。

レンタル商品の組立・設置はお願いできますか?


配送可能地域の設置・梱包等は弊社、又は、当社指定業者が全て行ないます。
弊社HPのお見積もり&お申込みにてご確認お願い致します。

配送・回収時当日に電話連絡はありますか?


配送業者によって異なりますが、希望はお伝えすることはできますので、
お申込時にオペレーターへお伝え下さい。
お約束ではございませんので、基本的には予定の時間枠はご在宅いただくようお願い致します。
不在時は再度日程の組み直しと再配送料が発生致しますので、ご注意ください。

お申込みについて

個人でも申込みができますか?


法人様専用プランとなりますので、個人様での申込は受付けておりません。

契約者と使用者が違う者でも申込はできますか?


契約者様が法人様であれば、ご使用者様は役員様・社員様で
問題はございません。

法人での複数契約(100契約単位)などの大口については、商品用意できますか?


商品の確認が必要となりますので
まずは、ご相談いただければと思います。

個人情報はどのようにされていますか?


当社は、個人情報保護の重要性を認識し、法令遵守し、最善の注意を払ってお客様の個人情報を保護することが社会的責務であると考え、お客様に安心し、また安全にご滞在頂けるように当社のプライバシーポリシーを定め、それに従い、厳重に取り扱ってまいります。
プライバシーポリシーをご確認下さい。
プライバシーポリシー→コチラ

アウトレットについて

2年以降もレンタル商品を使用したい場合?


レンタル開始日から最長3年間、レンタルの更新は可能です。
もちろん、レンタル期間中、通常利用での故障時には無償にて修理・交換致します。
また、レンタル期間が、2年(3年)ご利用頂いた商品はご返却不要です。
(レンタル契約満了をもって、保証も終了致します。)

2年目以降は契約解約出来る?


可能となります。
商品を返却した場合は1ヵ月前申告にてお願い致します。
満了と共に返却ご希望の場合:満了日から1ヵ月半程前に『満了のお知らせ』を発行致しております。
そちらに記載されております期日までに書類返送又はお電話にて回収日程のご予約をお願い致します。
※返信用封筒は、弊社に到着するまでに東京近辺で平日中3日程かかる為、
 回収希望日が近々の場合は、まずお電話にてご連絡を頂きますようお願い致します。
 契約期間中に返却ご希望の場合:お電話にてご連絡を頂きますようお願い致します。
 指定日までにご入金確認がとれてからの回収のお手配となりますので、十分ご注意いただきますようお願い致します。

レンタル商品が古い事が不安。


仕入から5年経過した商品等を徹底的にメンテナンス・クリーニング・動作確認した
商品をお持ち致します。
表面上キズやきばみなどはございますが、弊社で責任を持ちメンテナンス済みとなっておりますので
ご安心くださいませ。
弊社の基準をクリアをしていない商品はレンタルには出しません!